プロフィール

Author:mukudahan
気になる海外ニュースについての雑談です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策用 タイのリンク集 araicha.com
アクセスアップに~女性のためのディレクトリサービス silkylinker
アクセスアップに~完全無料のSEO対策ディレクトリサービス DeepLinker
井手商会ホームページ部門
気ままにニュースブログ
なんか気になる東南アジア(タイ中心)のニュースに対する個人的な意見ブログ。

ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングに参加してます。ポチッとクリックしてあげてください。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマトラ沖で再び地震

■地震の規模、M8.4に=死傷者数の情報錯綜-インドネシア
9月13日8時1分配信 時事通信  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000022-jij-int

また、地震です。
各社の報道によると、タイバンコクの高層ビルでも揺れが確認できたという情報も…

タイ(プーケット)にも大被害をもたらした前回の「スマトラ沖地震」が発生した直後、所用でタイ(パタヤ)に行った際に、プーケットにいた外国人(ファラン)が大量にパタヤへ流れ込んできていたのを思い出しました。

現地のタイ人に、「津波って何?」と質問攻めにあい、紙とペンで詳しく説明したのを覚えています。多分、タイ人にとってははじめての「津波」との出会いだったのでしょう。

ちなみに、「地震」については体験したことはなくても概念的に分かっていたようです。

どちらにしても、南部情勢の悪化などもあり、タイ南部にはまず近寄れなくなったのは確かです。

■記事詳細  ※この記事はYahoo!ニュースより引用しています
 インドネシア・スマトラ島沖で12日に発生した地震で、米地質調査所は、地震の規模を示すマグニチュード(M)を8.2から8.4に修正した。一方、通信事情の悪化などで、詳細な被害状況の把握は遅れている。伝えられる死傷者数もメディアによってまちまちで、情報が錯綜(さくそう)している。
 ロイター通信は政府関係者の情報として「9人死亡、数百人が負傷」と報道した後、13日未明に「2人死亡、11人負傷」と修正。しかし、その数時間後に再修正し、「4人死亡、21人負傷」に改めた。CNNは社会省報道官の話として「9人死亡」と伝え、BBCは「少なくとも死者2人、数十人が負傷」と報道。「5人死亡」と報じている米メディアもある。 

スポンサーサイト

テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。