プロフィール

mukudahan

Author:mukudahan
気になる海外ニュースについての雑談です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策用 タイのリンク集 araicha.com
アクセスアップに~女性のためのディレクトリサービス silkylinker
アクセスアップに~完全無料のSEO対策ディレクトリサービス DeepLinker
井手商会ホームページ部門
気ままにニュースブログ
なんか気になる東南アジア(タイ中心)のニュースに対する個人的な意見ブログ。

ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングに参加してます。ポチッとクリックしてあげてください。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ北部で煙害深刻(続報)
◆タイ北部で煙害深刻(続報)◆ (タイ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000086-jij-int
【バンコク14日時事】タイ北部各地で野焼きや山火事などに伴い発生した大量の煙が滞留し、目やのどの痛みを訴える住民が相次いでいる。視界不良のため、航空便の欠航も続出。政府は30万人分のマスクを配った。煙害は4月まで続くとみられている。



3月6日の記事でも書きましたが、北部の煙害は相当深刻みたいですね。
特に、「首長族」で有名なメーホンソン県の観光産業への影響はかなり大きいようで、飛行機は13日に完全決行のようです。といっても便数はかなり少なかったと思いますが…。

しかし、実際にはタイよりもミャンマー側の野焼きが主な原因のようですから、ちょっと簡単には解決しないでしょうね。

レストランに一時的にバーベキューをやめるように要請してるみたいですけど、よくかんがえたら、田舎ではガスよりも火で調理している家庭が多いですね。
むかし、ウタラディット県のホテルの最上階に泊まったとき、夕方になると夕食の準備のために、あちこちから煙があがってたのを思い出しました。

(追記)
メーホンソンとチェンマイを結ぶ空の便は14日も全便が運休したそうです。http://www.newsclip.be/news/2007314_010262.html
スポンサーサイト

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tintong.blog83.fc2.com/tb.php/11-cacd39f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/03/25 05:15】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。