プロフィール

mukudahan

Author:mukudahan
気になる海外ニュースについての雑談です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策用 タイのリンク集 araicha.com
アクセスアップに~女性のためのディレクトリサービス silkylinker
アクセスアップに~完全無料のSEO対策ディレクトリサービス DeepLinker
井手商会ホームページ部門
気ままにニュースブログ
なんか気になる東南アジア(タイ中心)のニュースに対する個人的な意見ブログ。

ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングに参加してます。ポチッとクリックしてあげてください。


日本(千葉・大阪)のジャスコでタイフェア
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■記事詳細

 イオンは7日、千葉県や大阪府などのジャスコ10店舗で、タイ料理の総菜などを集めたフェアをスタートした。今月下旬には、タイにあるジャスコで日本のナシ、うどんを販売するフェアを実施し、両国の食文化の相互理解につなげる。9日まで。

 イオンは昭和60年にタイに進出。現在、バンコクなどで7店舗を展開している。今年は日タイ修好120周年にあたることから、タイ政府の協力を得て、フェアを開催した。
イオンが日本とタイで相互フェア(Yahoo! JAPAN ニュース より)

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

タイ(バンコク)のジャスコというと、ラチャダー店を思い出しますね。
昔、ラチャダーというとヤオハンがとジャスコ位しかありませんでしたが、今ではロータス、カールフール、セントラルデパートなどが乱立して顧客獲得競争が激しくなってます。数あるショッピングモールやデパートのなかでも、ジャスコは老舗になっちゃいました。

そういえば、ちょっと前に「有機野菜(パクタマチャート)」ブームが始まったころにジャスコラチャダー店ではいち早く「有機野菜コーナー」を作り、タイの富裕層を取り込んでいました。
値段的には通常の野菜の3~5倍でしたが、夕方には売り切れるほどの人気でしたね。

タイの経済格差について目の当たりにした瞬間でした。




テーマ:得する情報 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tintong.blog83.fc2.com/tb.php/18-379940e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

