プロフィール

mukudahan

Author:mukudahan
気になる海外ニュースについての雑談です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策用 タイのリンク集 araicha.com
アクセスアップに~女性のためのディレクトリサービス silkylinker
アクセスアップに~完全無料のSEO対策ディレクトリサービス DeepLinker
井手商会ホームページ部門
気ままにニュースブログ
なんか気になる東南アジア(タイ中心)のニュースに対する個人的な意見ブログ。

ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングに参加してます。ポチッとクリックしてあげてください。


パソコン200台がSOS
【突然屋根が消え、パソコン200台がSOS!―陝西省西安市】
2007年2月27日午後、陝西省西安市を突風と雨が襲った。あるインターネットカフェの屋根が突然吹っ飛び200台のパソコンが空にさらされるという非常事態も発生。またその屋根の一部は、タクシーを一撃し、運転手が危険な目に遭った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000016-rcdc-cn

----------------------------------------------------

おおー!
記事を読まずに写真だけをみてると、『青空ネットカフェ』ですね。

ノートPCを屋外に持ち出して作業することはよくありますけど、雨が怖くてすぐに室内に戻っちゃいます。

ていうか、屋根が全部吹っ飛ぶというのはさすがに凄いですねぇ。

タクシーに直撃したらしいけど、運転手はなんとか無事だったようで。

テーマ:海外こぼれ話 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tintong.blog83.fc2.com/tb.php/2-80b60c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SOSについて

SOSSOS(エスオーエス)モールス符号による、飛行機や船舶の危急時に発せられる遭難信号。(後述)(1)より、何らかの非常事態、助けが必要な事態を指す。アイドルデュオ「ピンクレディー」の歌の一つ。1977年にヒット。曲の出だしの個所に上記(1)のモールス信号があり、 無線&アンテナなどを知るWEB【2007/03/09 02:52】

