プロフィール

mukudahan

Author:mukudahan
気になる海外ニュースについての雑談です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策用 タイのリンク集 araicha.com
アクセスアップに~女性のためのディレクトリサービス silkylinker
アクセスアップに~完全無料のSEO対策ディレクトリサービス DeepLinker
井手商会ホームページ部門
気ままにニュースブログ
なんか気になる東南アジア(タイ中心)のニュースに対する個人的な意見ブログ。

ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングに参加してます。ポチッとクリックしてあげてください。


タイで肥満人口増加

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■記事詳細

【タイ】タイ保健省が9月2―8日にかけ35歳以上のタイ人2072万人の血圧を無料で測定したところ、全体の11.4%、237万人が高血圧(収縮期血圧140以上または拡張期血圧90以上)と診断された。高血圧の人の割合が最も高かったのはバンコクで27%、次いで北部チェンマイ25%、中部アユタヤ22%、中部サムットソンクラーム、ナコンサワンが各20%。
 また、体重測定を実施した556万人のうち、「肥満」「高度肥満」とされたのは27%で、男性24%、女性29%だった。(newsclip.be)

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△


そうですか。タイにも私の仲間(肥満)が増えてきてるんですね(汗)

これはあくまで予測ですが、タイ(特に都心部)で肥満が増えている理由は食生活の変化ではないかと思っています。
日本でもそうでしたが、西洋文化の導入で食生活がかわり、肥満体系も増えているのではないでしょうか。

いつのニュースかわすれてしまいましたが、ここ数年、バンコクの子供達が辛いものを食べられなくなってきているという報道を見たことがあります。

そういえば、知り合いの子供(タイ人)も辛いタイ料理は一切食べずに、ピザとかフライドチキンなんかを毎日食べていますね…

ちなみに、田舎出身の人たちは死ぬほど辛いタイ料理を「ヒーヒー」いいながら「美味しい」といって食べています。「辛い=美味しい」なんだそうです。


テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tintong.blog83.fc2.com/tb.php/20-d8f4da23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

