プロフィール

Author:mukudahan
気になる海外ニュースについての雑談です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策用 タイのリンク集 araicha.com
アクセスアップに~女性のためのディレクトリサービス silkylinker
アクセスアップに~完全無料のSEO対策ディレクトリサービス DeepLinker
井手商会ホームページ部門
気ままにニュースブログ
なんか気になる東南アジア(タイ中心)のニュースに対する個人的な意見ブログ。

ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングに参加してます。ポチッとクリックしてあげてください。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

透かしや総裁印に特徴=タイで押収の偽旧1万円札

■透かしや総裁印に特徴=タイで押収の偽旧1万円札
9月14日3時1分配信 時事通信  


タイの偽旧1万円札事件もこれで落ち着くといいですね。

そういえば、ここ数年でバーツに換金できる両替所がかなり増えたような気がします。
昔は、夜にお金が必要なときは換金が難しく、やむなくクレジットカードでキャッシングしたりしてましたが、最近バンコクの繁華街周辺では夜も結構遅くまで開いてる両替所があったりするんで便利です。

ただ、昔は夜中に両替出来る裏技として、インド人テーラーというのがありました。(今でもあるのかな?)
夜中に両替所付近に行くと、おもむろに警備員みたいなのが寄ってきてインド人テーラーまで連れて行ってくれました。換金比率も悪くはなかったですが、まああれって良く考えたら違法ですね(汗)

■記事詳細  ※この記事はYahoo!ニュースより引用しています
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000166-jij-int
 【バンコク13日時事】タイで偽旧1万円札が相次いで見つかった事件で、これらの偽札は日本銀行総裁印や透かしなどが真券と異なっていることが13日までに、タイ警察当局の調べで分かった。また、タイ国内では8月に98枚、9月は80枚が押収されたことが明らかになっていたが、警察当局がこれ以外にも大量に押収していたことも判明した。 

スポンサーサイト

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tintong.blog83.fc2.com/tb.php/23-ef5ba1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。