プロフィール

mukudahan

Author:mukudahan
気になる海外ニュースについての雑談です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策用 タイのリンク集 araicha.com
アクセスアップに~女性のためのディレクトリサービス silkylinker
アクセスアップに~完全無料のSEO対策ディレクトリサービス DeepLinker
井手商会ホームページ部門
気ままにニュースブログ
なんか気になる東南アジア(タイ中心)のニュースに対する個人的な意見ブログ。

ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングに参加してます。ポチッとクリックしてあげてください。


タイで「お茶戦争」 キリンに続きサントリー進出 東南アジアの拠点に

たぶんウーロン茶も甘くなるんだろうな…

タイで「お茶戦争」 キリンに続きサントリー進出 東南アジアの拠点に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000002-fsi-bus_all


なんか、「何をいまさら」という感じですね。
すでにタイ国内でのお茶ブームは過渡期を迎えてるような気がしますが。

でも、サントリーのウーロン茶が販売開始されるというのは、在タイ日本人にとってはうれしいニュースかもしれません。

ただ、あの日本の某有名メーカーのお茶のように、タイのウーロン茶もやはり甘くなるんでしょうか…


■記事詳細  ※この記事はYahoo!ニュースより引用しています
9月17日8時32分配信 フジサンケイ ビジネスアイ
 タイで日本の飲料メーカーによる「お茶戦争」が勃発(ぼっぱつ)する気配だ。国内市場が飽和状態のため、東南アジアの拠点としてタイに注目が集まっている。バンコクでは昨年、キリンビバレッジが緑茶を投入。今月にはサントリーも事務所を構え、ウーロン茶の投入に向けた準備を開始した。先発の味の素や現地の日本食業者がある程度地歩を固めているが、健康ブームなどの後押しもあって市場拡大をにらんだ動きといえる。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tintong.blog83.fc2.com/tb.php/26-b185cc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

