プロフィール

Author:mukudahan
気になる海外ニュースについての雑談です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策用 タイのリンク集 araicha.com
アクセスアップに~女性のためのディレクトリサービス silkylinker
アクセスアップに~完全無料のSEO対策ディレクトリサービス DeepLinker
井手商会ホームページ部門
気ままにニュースブログ
なんか気になる東南アジア(タイ中心)のニュースに対する個人的な意見ブログ。

ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングに参加してます。ポチッとクリックしてあげてください。


■走行中のバスから女性が転落し意識不明の重体

■走行中のバスから女性が転落し意識不明の重体

日本のバスは、きちんとバス停で止まってくれますが、タイのバスはドアを開けた状態で徐行することが多々あります。まあ、最近ではかなり少なくなったようですが。

わたしも最初に慣れるまではかなりてこずりました。

そういえば、日本のバスにはシルバーシートがありますが、タイのバスにも同じ様なものがあります。基本的には、高齢者と妊婦さん、それにお坊さんのための席です。

敬虔な仏教徒が多いタイでは、いくら混雑していてもこの席に座る人は少ないですね。

あと、最近は良く知らないんですが、座っている人が座れなくてたっている人のカバンを膝の上にのせて持ってくれるなんて習慣もあります。
なれると非常にうれしい習慣なんですが、はじめてのときは突然人の手がカバンに伸びてきて引っ張るのでかなりびっくりします。


■記事詳細  ※この記事は「タイの地元新聞を読む」より引用しています
 18日朝、バンコクのソーイ・スクムウィット38付近を走行中だった都バス(48番路線)から30歳位と見られる女性が転落し意識不明の重体となる事故が発生した。
 バスの運転手が、バス停から約100m離れていた地点を走行中に乗降口を開けた為に、次のバス停で降りるために乗降口付近に立っていた女性が車外に放り出され、地面に強く叩き付けられたと見られる。
 警察側は、運転手の身柄を拘束し不注意運転の容疑で事情聴取を行う方針を明らかにした。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tintong.blog83.fc2.com/tb.php/27-9e824c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

